麻生グループ紹介

柏芳会 田川新生病院

柏芳会 田川新生病院

代表:院長 光永吉宏
設立:2002年3月
所在地
〒825-0004
福岡県福岡県田川市夏吉3638番地
TEL:0947-44-0690
FAX:0947-46-0568



事業内容
内科 胃腸科 神経内科 呼吸器科 整形外科 リハビリテーション科

地域の皆様の信頼に応え、ご奉仕する病院を目指します。

平成14年3月に国より移譲を受け開設した病院です。地域密着型の、リハビリテーションを中心とした病院を目指しています。平成18年6月より、90床中、33床を回復期リハビリテーション病棟として開設しました。今後は、退院後の患者様フォロー等のため、通所リハビリテーション施設を開設する予定です。

●外来
 地域のホームドクター的病院を目指しています。発熱・腹痛などの諸症状から、長期通院が必要な慢性疾患等を、また、外来リハビリテーションでは個別療法を行い、患者様一人ひとりに合わせたリハビリテーションを行っています。平成18年11月頃からは、通所リハビリテーション施設「ホームケア新生」を開設し、在宅における地域の皆様の在宅支援活動や、ふれあいの場として提供できたらと考えています。

●病棟
 豊かな環境の下、後方支援病院として、患者様の在宅復帰を目指し、また、褥創を作らない・作らせない看護で、よりよい療養生活の手助けができる病院を目指しています。季節ごとの患者様のイベント(花見・夏祭り・敬老会・餅つき・忘年会)を実施し、また、毎月その月に合わせた行事食を実施することにより、療養中でも季節を感じる事のできる環境づくりを目指しています。