麻生グループ紹介

麻生教育サービス株式会社

麻生教育サービス株式会社

代表:古野金廣
設立:1989年4月
資本金:35百万円
所在地
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-24八百治ビル4F
TEL:092-482-7006
FAX:092-482-0453



事業内容
人材教育(IT、ヒューマン、マネジメント、介護福祉、医療)、人材ビジネス(派遣、紹介、キャリアコンサル)
機器販売

「人と組織に創造力と活力を」をコンセプトに、人材を発掘し、磨き、輝かせ、未来に輝く人材と企業に貢献できる人材を育成します。

麻生教育サービス株式会社では、人材の「能力開発」から「就業支援」までフルサポートしています。経験と実績に裏付けられた付加価値の高い「教育・研修」ラインナップと多様なニーズに対応する「オリジナル研修」を提供しています。さらに、「就業支援」(キャリアカウンセリング)を充実させ、人材の発掘・教育など「ひと」と「企業・福祉医療機関とをつなぐパイプ役として事業を積極的に展開しています。

●【人材の能力開発事業】人材の能力開発事業


マイクロソフト、オラクル、サンマイクロシステムズとの長年の教育パートナーとして高い品質保証で、パソコンを業務のツールとして活用できる人材、技術者の育成、ITベンダーの認定資格取得のご支援など、お客様のニーズにマッチしたカリキュラムを組み立てし、課題解決とレベルアップをご支援します。「AOS(オープンスクール)」という公開型の研修ラインナップをご準備しております。

<ビジネス人材マネジメント教育>
ビジネス最前線の情報を盛り込みながら、自立性・自律性の高いビジネス人材の教育をご支援します。新人から管理職、サービスレベルアップ、社内人材育成などのトータルビジネス人材を育成。


「e-manabi」という学習サイトを運営し、豊富なラインナップでトータル人材の育成をサポートします。また、集合型研修との組み合わせで費用対効果の高い研修をご提案します。

<医療・福祉人材マネジメント教育>
医療福祉の世界に必要とされる、「心の温かく、専門性の高いプロフェッショナルな人材育成」をご支援します。継続型の教育訓練をご提案させていただくことにより、より効果的な人材育成を提供しております。

<介護人材・介護技術養成>
お客様の介護力向上と地域福祉の発展に貢献すべく、職場単位での技術トレーニング、勉強会、資格取得支援などの即戦力育成のご支援をしております。「ふくふくかわら版」というコミュニケーションペーパーを無料で発行し、北部九州の医療・福祉の会計者の方々に配布しております。Webサイトもオープン。

●【人材の就業支援事業】


ITエンジニア、ITスペシャリストの人材を育成から採用までのトータルサポートを実現。IT業界だけでなく、企業のIT活用のための人材の確保のご支援を行っております。

<介護福祉・医療人材紹介/派遣>
医療・介護福祉系施設で働きたい方と優秀な人材を求めている施設の方を仲介する人材紹介サービス「あそうケアネット」を展開。過去5,000人を超える人材を育成したノウハウを生かし、自信を持ってご提供させていただいております。