麻生グループ紹介

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター

代表:中島 彰彦
設立:1984年7月
資本金:30百万円
所在地
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神二丁目8番41号
TEL:092-711-1600
FAX:092-733-0712


東京支店、大阪支店、神戸支店、広島支店、山口支店、北九州支店、久留米支店、長崎支店、大分支店、熊本支店、宮崎支店、鹿児島支店
事業内容
人材派遣、人材紹介、人材教育、マーケティング、公共事業受託、BPO事業、障がい者就労支援、障がい者スポーツ選手雇用センターC's Athlete

信頼を大切に、感動のある出会いを創造します

九州における人材ビジネスのオピニオンリーダーとして常に躍進し、関東、関西、九州・西日本一円に12拠点を置き、より多くのお客様のご要望にお応えするとともに地域に貢献しています。アソウ・ヒューマニーセンターグループ9社を形成し、各専門分野に特化した多様なアウトソーシングによる「総合経営支援」を行っています。人材派遣・人材紹介を中心に展開する株式会社アソウ・ヒューマニーセンターを始めとして、医療、製造、販売サービス、経理、福利厚生、シニア、学生、技術者、障がい者など幅広い支援事業を展開。

すべてのビジネスにおいて人材はかかせないもの。人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣など、企業の経営戦略の手段として提案をし、その中で「人=ヒューマンスキル」を重視した人材を育成し、多様な職種、年齢、キャリアなどニーズにお応えします。

●人材派遣事業
企業の求める人材像を把握し、人の採用に関しての的確なソリューションをご提供します。
登録スタッフの能力を最大限引き出し、企業のニーズに適したあらゆる分野での即戦力となる人材を派遣しています。長期の仕事だけでなく、柔軟な勤務形態での人材派遣も行なっています。

・一般事務 ・営業事務 ・営業職 ・販促人員
・損保事務 ・受付   ・秘書  ・OAオペレーター
・市場調査員・ラウンダー・テレフォンオペレーター他

●人材紹介事業
中途社員、スペシャリストの採用の手段として、有料職業紹介は定着してきました。人材派遣で培った、Face to Faceを基本に求職者の顔を見える職業紹介を行っています。経験豊富なキャリアコンサルタントが企業の幅広い人材ニーズにお応えします。また、紹介予定派遣(Temp to Perm)をご提案することにより、企業と求職者のベストマッチングを実現します。
・正社員、契約社員紹介
・紹介予定派遣
・採用代行
・再就職支援

●人材教育事業
社員の成長=企業の成長を目的とし、社員一人ひとりの適性を正確に見極め、研修を通して企業の理念の浸透を図ります。参画し体感する形式で、理解を深めるだけではない「感じ取る研修」を実施し業績向上と事業を支える人材育成を支援します。

●マーケティング・サービス
カタログや広告だけではその商品・サービスの良さを伝えることが難しい、いわゆる説明型商材が増えるとともに、接客サービスの重要度がますます高まってきています。消費者のニーズをキャッチアップして顧客満足をお届けするため、対面時の接客から、テレマーケティングにいたるまで、あらゆるマーケティングのシーンに対応するサービスを提供します。


●事業開発
新卒者をはじめとした若年者層、子育て中の女性、障がい者、中高年、生活保護受給中の方など、就労に遠いとされる方々が、企業の戦力として活躍できるステージ作りを、行政機関などと協力しながら推進しています。


●障がい者スポーツ選手雇用センター C’s Athlete(シーズアスリート)
障がい者の新しい雇用開発と障がい者のスポーツの振興を目的に設立。パラリンピックメダリストを中心に運営し、支援者の皆様に「理療」や「講演」などのサービスを提供しています。選手活動はもとより、よき社会人としての後進の目標となり、社会に夢を与えるプロジェクトです。