麻生グループ紹介

麻生商事株式会社

麻生商事株式会社

代表:栗尾 城三郎
設立:1936年7月
資本金:450百万円
所在地
〒814-0001
福岡県福岡市早良区百道浜2丁目4番27号AIビル10階
TEL:092-832-5021
FAX:092-832-5041


東京支店、大阪支店、熊本支店、北九州支店、秋田支店、田川事務所、佐賀事務所、沖縄事務所、第一工場、第二工場、第三工場、宮崎工場、レジン九州工場
事業内容
建築資材・土木資材・環境資材・内外装各種工事・産業機械・環境機械・各種プラント設備・空調設備・石油製品等の卸売、およびセメント二次製品製造販売

新しい可能性を生み出す力となる人間力を結集し「強い麻生商事」を目指し、豊かな社会づくりに貢献

当社は130年以上の歴史を持つASOグループの中枢を担う総合商社です。当社の前身である新飯塚運送興業株式会社の設立以来約70年に渡って世の中の産業や暮らしを支えて参りました。

現在は、建設、土木資材をはじめ、産業機械、環境エネルギーなど各分野の製品を幅広く取り扱うとともに、環境問題への取組みを当然の義務と考え、環境リサイクルに関する提案などにも積極的に取り組んでいます。また近年では、ソフトを重視した高付加価値ビジネスに力を入れ、プランニングから設計、施工、メンテナンスまで一貫体制で取り組んでいます。


●建築部門 
社会の変化に伴って建築ニーズも高度化・多様化している中、お客様とのパートナーシップを大切に考え、設計をはじめ施工、保守管理までをシステムとして提供し、より高い信頼を得ていきます。

●土木部門
自然と人を結びつきを大切にし、環境の保全に務めながら、心地よく共生していくことを目指し、土木建築における責任を独自の技術で実現し、環境の整備に着実な成果をあげて、土木分野の新時代を拓いていきます。

●産業エンジニアリング部門
各種工作機械から環境関連装置・土木建設機械・電力関連設備など、麻生商事ならではのネットワーク、機動力で、ニーズに的確にお応えする機器を開発・ご提案します。

●環境エネルギー部門
輸送・船舶・機械など産業の各分野にわたって石油製品を供給。 暮らしを支えるエネルギー製品をお届けするだけでなく、省エネや環境改善システムに至るまでトータルに提案。 自然に倣い、資源を大切に、安定した供給をお約束します。

●生産部門
安全な街づくりと、より自然環境に調和する品質を求め、コンクリートの可能性を追求し続けきた麻生商事。 経験をもとに、柔軟な想像力で高品質製品を開発します。
高度経済成長を経て大量に蓄積した社会資本ストックの長寿命化・維持・更新に必要不可欠なLCCに優れたレジンコンクリート製品も製造しております。