麻生グループ紹介

麻生セメント株式会社

麻生セメント株式会社

代表:麻生巌
設立:2001年9月
資本金:100百万円
所在地
〒814-0001
福岡県福岡市早良区百道浜2丁目4番27号AIビル11階
TEL:092-833-5100
FAX:092-833-5116


福岡支店、四国支店、中国支店、大阪支店、東京事務所
事業内容
セメントおよびセメント加工品の製造および販売

We deliver the best

弊社は、全社的に「安全は何事にも優先する」との姿勢で‘安全第一’に取り組んでおります。災害の未然防止に努めると共に危機管理体制を整備し、非常時の対応能力強化に積極的に取り組み、協力業者、第三者を含むすべての人々の人命尊重を最優先に行動いたします。

●生産 
■ISO9001(品質管理)とISO14001(環境マネジメントシステム)による厳格な生産管理体制:
・効率的な生産体制のもと、安定した高品質の製品を提供します。

■工場:
・[田川工場]
環境保全に配慮した省エネルギー工場。高品質セメントを安定生産しています。
・[苅田工場]
地域社会と密着した環境にやさしい工場。資源リサイクルに積極的に取組んでいます。

●環境事業
大量生産から再生産へ。環境にやさしい”持続可能な世界の形成”をめざし、資源リサイクルに積極的に取り組んでいます。長年培ってきた経験と技術を活かし、資源としての産業廃棄物の有効活用、化石燃料の使用削減およびCO2の排出削減に貢献しています。

●技術サポート/研究開発
■セメントコンクリート技術センター:
・お客様が安心して当社の製品を使用していただけるように、永年にわたって技術サポートを提供しています。
・技術センターでは、技術情報を蓄積するために、製品の化学分析や各種コンクリート試験のほか、セメント系固化材の基礎試験などを行っています。

■研究開発:
・ラファージュ社セメント部門と連携し、グローバルなネットワークを活用した研究開発を行っています。 

●物流購買
コンピューターシステムの導入、原料・副材料の調達及び輸送業務、副荷の有効活用などを通して、総合的な物流システムの効率化をめざしています。

●製品紹介
■主力製品:
・普通ポルトランドセメント
・高炉セメント(A種、B種)
・フライアッシュセメント
・”ナイダスト(R)”
(テフロン(R)処理により発塵を抑制した防塵セメント)

■セメント関連商品:
・セメント系固化材”ソリッドエースシリーズ”
・テフロン(R)処理防塵固化材”スーパーソリッドエース”