麻生グループ紹介

株式会社ヒューマンエナジー研究所

株式会社ヒューマンエナジー研究所

代表:中島 彰彦
設立:1999年9月
資本金:30百万円
所在地
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目8番41号
TEL:092-737-3300
FAX:092-737-3301



事業内容
健康支援事業、高齢社会研究事業・営業支援事業

「人を元気にする」ために新鮮な思考とアイデアで社会に元気を発信!

ヒューマンエナジーは“人間の元気”という意味です。「一生現役」を創業の精神として、一人ひとりが社会との関わりの中で、健康と生きがいをもってすごしていけるよう、さまざまな機関と連携しながら「一生現役」の社会づくりを考えています。また、企業を通して人を元気にするために企業の業績向上の提案を行っています。

●健康支援事業
進行しつつある高齢社会をゆたかなものにするためには、一人ひとりの健康維持・増進が基本となります。そのために、素材から製造まで徹底した品質を基準とした「フルボフコイダン」をはじめ、自分たちで厳選したより安心・安全な商品を提供。

各種健康補助食品・健康化粧品の販売、健康に関するセミナー等を実施して、一人でも多くの人の健康に貢献する活動を行っています。

●販売促進事業
「企業を通して人を元気にする」という考えのもと、企業の業績向上に直結した販売促進の企画・運営等を行い、ビジネスの課題を解決します。営業・販売促進企画、ツールの提案、マーケティングや営業代行など幅広く企業ニーズにお応えします。

●企画・編集
情報誌制作を通して培ってきた企画・編集力ならびに蓄積したデータなどを生かして、企業の広報、営業ツール、商品ラベルなど販促物の制作、マーケティングリサーチなど企業のイメージアップ、業績アップのご提案をいたします。
・会社案内
・営業ツール
・販促物制作ほか