麻生グループ紹介

日本ハートサポートネットワーク株式会社

日本ハートサポートネットワーク株式会社

代表:川越 浩
設立:2006年10月
資本金:30百万円
所在地
〒814-0001
福岡県福岡市早良区百道浜2丁目4番27号AIビル8F
TEL:092-833-6112
FAX:092-833-7766


東京支店
事業内容
各種カウンセリングサービスの提供
各種研修サービスの提供
こころの健康診断(従業員ストレス診断)の提供

社員一人ひとりが安心して働ける環境の実現

平成12年8月に厚生労働省が、事業者におけるメンタルヘルスケアの充実を求めはじめて以来、平成18年3月には「労働者の心の健康保持増進のための指針」が厚生労働省より発表されました。メンタルヘルスケアの充実のさらなる推進が事業者に求められております。
従業員のメンタルヘルスの充実は、事業者にとって、ー匆馘責任 働きやすい職場の構築及び競合企業との人材面での差別化 7弍弔悗琉影響のみならず従業員の福利厚生以上の企業の義務的な観点 から重要視され始めています。企業の成長に伴い必然的に組織に生じる従業員への精神的な負担、また組織拡大の中で埋没しやすい個人へのサポートを弊社が積極的にサービスとして提供を行います。
 充実したメンタルヘルスサポートを従業員へ提供したい事業者のニーズに応えるため、衙秬犬培ってきた医療事業におけるノウハウを活かし、よりよいメンタルヘルスサポートサービスの提供を行っております。


「メンタルヘルスサポートサービス」の提供
 メンタルヘルスの実現に向けて、一次予防(発生予防)・二次予防(早期発見・早期対応)に主眼を置いたプログラムを提供しております。これらの体制整備により従業員一人ひとりがより強い「大切にされている感」を実感していただきます。
【提供サービス】
厚生労働省が推進する4つのケア.札襯侫吋(自身での対応)▲薀ぅ鵑砲茲襯吋(管理者による対応)事業場内産業保健スタッフ等によるケアせ業外機関によるケア(外部機関による対応)を総合的にカバーできるサービスプログラムを提供しております。
■カウンセリングサービス(電話・Web・対面)
 臨床経験豊かな臨床心理士だけが対応するカウンセリング体制
■セミナー、研修プログラムサービス
 導入企業の実態に合わせたプログラム構成、参加型プログラム
■組織分析プログラムサービス(こころの健康診断)
 体だけでなく「こころの健康診断」の提供
■Webサービス(Webストレス診断)
 従業員が簡単に利用できる診断ツールの提供
■導入企業内での各種告知ツールの提供