ニュース

ASO GROUP NEWS 株式会社麻生
ニュース一覧

筑豊の小中学生対象に無料実施「英オックスフォード大現役生による英語プレゼン講座」


麻生グループは、自ら成長する意欲を持つ地域の子ども達のために、無料で学べる英語学習の機会を提供しています。

2016年8月、名門オックスフォード大学の現役生から効果的な英語プレゼンテーションを学ぶ、夏期集中講座を飯塚市内で無料開催しました。本講座は、飯塚市の小中学生を対象とした無料の英語プログラム「麻生グローバルイングリッシュ・プログラム」の一環として開催したもの。講座には、筑豊地区から小中学生31名が参加しました。

参加した生徒の一人は「英語を話すのがとても苦手でしたが、外国人の先生が分りやすく教えてくれて、苦手を克服することができました。ゲームなどで楽しく、分かりやすく英語を学んで、いつの間にか英語が話せるようになってよかったです」と感想を述べています。また、本講座に参加した小中学生全員が、本講座を友人に薦めたいと回答。大変好評のうちに終了しました。

麻生グループでは、このような夏期集中講座に加えて、年間を通じた無料英語プログラム「麻生グローバルイングリッシュ・プログラム」を、飯塚市の小中学生を対象に実施しています。
    ※プログラムの詳細はこちら
      http://www.aso-group.jp/agep/
       (アドレスを、ブラウザのURL欄に貼り付けてください)

講座の様子は、こちらをご覧ください↓
http://www.aso-group.jp/philosophy/csr_2.html#f
PAGE TOP